タトゥーを入れた凡人女の話。

これからタトゥーをいれたいと思っているそこのあなたへ。

凡人女の箸田の話。

 

 

初めまして。箸田(はしだ)と申します。

今年27。一応OLなるものをしております。

 

早速ですが、私の体にはタトゥーがいくつかあります。

 

仕事中にふと、タトゥーを入れてから色んな経験をしたなあ、

彫る前は気付けなかったこと、知りもしなかったこと沢山あったな、

誰かの参考になるかしら?

というよりその時の感情を残しておきたいなと思い

書き始めてみました。

 

今まであった面白かったこと、嫌だったこと、

理不尽だったこと、楽しかったこと、徳をしたこと、損をしたこと。

タトゥーを彫るに至るまで、痛み、その他諸々。

 

彫った人のSNSは直後の写真や感想ばかり。

実際は彫ったあとはどう過ごしてるのか?

後悔していないのか?出来ないことが増える?

 

色んなことを書いていけたらいいなと思っております。

 

 

箸田は勿論タトゥーが好きですし素敵なものだと思いますが、

まだまだ認められないもの、推奨も批判も賛成もしません。

 

タトゥーを入れている人が"みんなこうなんだ"と思わないでください。

あくまでも一個人の意見・気持ちです。

 

 

難しいことはよくわかりませんが、

少しでも誰かの役に立てますように!

 

 

 

箸田。