タトゥーを入れた凡人女の話。

これからタトゥーをいれたいと思っているそこのあなたへ。

箸田のタトゥーの話。

 

こんばんは。箸田です。

 

前回のブログだけじゃどんな女か伝わってないと思うので

もう少し掘り下げて箸田のタトゥーのことを書いていきたいと思います。

 

タトゥーに興味を持ったのは中学生の頃。

好きな海外アーティストがタトゥーを入れていたのがきっかけでした。

 

単純に格好良くて、可愛く見えて

こんな意味がある〜と話しているのを聞いてとても素敵だと思いました。

 

「成人したら絶対私も入れたい!」と思うようになり、高校生時代。

海外アーティストとV系バンドの影響で

耳にピアスを開けまくり、ここである程度の痛覚が麻痺しました。

 

専門学校生時代に、素敵な絵描きさん(タトゥー入れてる)に出逢い

更にタトゥー欲が増します。

 

そして20歳。

誕生日から数ヶ月が経ち、2015/5/10。遂に念願のファーストタトゥー!

耳の裏の髪の毛で見えないところに500円玉サイズのマーをク入れました。

 

意志が弱く自分の意見を伝えられない自分へのお守り、

信念を持てるようにと彫りましたが

彫って良かったと思いました!

背筋が伸びて少し自信がついてなんだか心強い感覚。すごく良かった。

 

これは髪の毛隠れます、ポニーテールをしたら見える仕様です。

 

 

そして2016年2月。

右腕内側(脇腹にくっついている方)に5センチほどの絵を入れました。

誕生日に関連したものとファーストタトゥーに関連するものを組み合わせた絵。

自分から見えないところにあるファーストタトゥーに少し寂しさを感じ、

自分で見えるところに入れました。

 

これは半袖のTシャツをきていたら見えないけど手を挙げると見える仕様です。

 

 

そして5年の時間が経ち、2020年1月。

右足首(踵側)に10センチ強の絵。初めてカラーを入れました。

これは私の好きな絵師さんの絵。ずっと昔から入れたいと思っていた絵で、

ご本人様に連絡をとって入れました。完成を見て喜んでくれたのが嬉しかった思い出。

絵と一緒に思い入れのある単語を入れました。

 

これはいい感じの靴下を履くと絵が少し靴下からはみ出て見えてとても可愛い仕様です。

 

 

そして2020年8月。

左腕の手首より少し肘寄りのところに星座を入れました。こちらは白インクです。

友達のファーストタトゥーに同伴した際に衝動が抑えられず、

思い入れのある星座を急遽彫ってもらいました。

 

これは丸見えですが白インクなので見えるか見えないか、傷跡にも見えます。

 

 

2021年3月。

完全に一目惚れした彫り師さんに衝動で連絡をし、

左手首内側に大好きな本の挿絵を入れてもらいました。

とっても気にっているし毎日うっとりしながら見ちゃいます。

 

これは腕時計を外しらた見える仕様です。(腕時計しないけど。)

 

 

そして一週間後。

右腕にがっつりカラーで10センチほどのお花のイラストを入れました。

これもずっと彫ってもらいたかった彫り師さんに彫ってもらいました!

お花も可愛いデザインのものでお気に入りです。

 

 

 

そしていま。

合計6個のタトゥーと生きております。

 

どれも色んな思い出や想いが詰まってて大切な宝物です。

 

 

これからこのブログで色んなことを書いていくだろうし

色んなことろで支障も多いけど大切な宝物には変わりないです。

 

 

 

良かったこと、支障があったこと、支障をきたさないためにやってたことなど

沢山書いていくのでこれからタトゥーを彫りたい方は参考にしてみてください。